鳥羽の海に囲まれて、素敵な仲間に囲まれて
毎日が美味しくて楽しいタオル屋専務の日記です♪


/ - / - / -
赤崎例大祭











今年も無事に終わりました。
前日の雨が嘘みたいに上がった。


鳥羽の夏のはじまりです。



さや香
23:25 / 鳥羽のこと / - / -
改修工事
配達中に、ふと横を見たら、


マリンパークのトイレが綺麗になるっぽい(≧∇≦)♪

街の中心にある公衆トイレやのに壊れてる手洗い場があったりとずっと気になっていました。

せっかくなんでグラス系使って海感とかリゾート感出してくれたら嬉しいなぁ〜


鳥羽に来てください、っていう観光PRしてんのに受け入れ体制できてなかったダメ。
トイレは基本中の基本やと思います。
出来上がりが楽しみ!



さや香
17:50 / 鳥羽のこと / - / -
とこよの郷オープン!
お昼から相差へ。

本日オープンのとこよの郷さん。




三重県産おぼろタオルでオリジナルタオルを作らせていただきました。



自家製ジャムとの素敵なギフトセットもあります(o^^o)




なかまちマーケットでレジンアクセ作ってくれてる作家さんのブルーベリーアクセや指文字も。




オール鳥羽ですね(≧∇≦)



ブルーベリースムージー、ブルーベリーフラッペ、ワッフル、レアチーズケーキ、コーヒーなどなどカフェもオススメです??



今年は池もできてます!
水音が気持ちいい〜( ´ ▽ ` )





さや香
13:20 / 鳥羽のこと / - / -
6回なかまち会議


一つずつ。

一歩ずつ。

役割分担。

楽しんで。



強力なオブザーバーさんが三名も参加してくれました。
貴重な意見や情報を聞けたしこれからの
サポートもしてくれるとのこと。

自分達が一生懸命動くことによって
こんなにも手をさしのべてもらえるんや。
ありがたい事です。


半年後の目標。
これから一年間やるべきこと。
そして三年後の目標も決められた。

もう目の前には三年後の光景が見えてるから
この方向で間違ってないって確信がもててます。



一つずつ。

一歩ずつ。

役割分担。

楽しんで。



合言葉(*^^*)






さや香
22:55 / 鳥羽のこと / - / -
鳥羽なかまちMAP
鳥羽なかまちMAPと吊旗ついに完成しました!
まちの方々の協力と知恵がいっぱい詰まったMAPです♪



MAPは下記のURLからダウンロードできます(^-^)/
http://www.toba.or.jp/link/tobanakamachimap.pdf

これを持って鳥羽なかまちを歩いてくれる人が多くなるといいなぁ〜と思います(o^^o)

初めてのMAP作成で、改良点もあるかもしれませんが
どうか大目に見てやってくださいm(_ _)m


ここからが初まり!
これからなかまちの皆で頑張っていきます(=´∀`)人(´∀`=)
よろしくお願いしまーす☆



さや香
23:50 / 鳥羽のこと / - / -
祝☆三重ブランド認定!あだこ岩ガキ
あだこ岩ガキは春先から夏に食べられる
有名なカキです。

生産者さん達の長年の努力の結果
先月三重ブランドに認定されました!
おめでとうございます!!


そしてその記念品としてタオルを作らせていただきました。

こんな素敵なご報告の記念品として
携わる事ができてとても光栄です(*^^*)


鳥羽の名産がまたひとつ増えました。

鳥羽の海の恵みに感謝。





さや香
22:27 / 鳥羽のこと / - / -
牡蠣の季節到来!!
今年も浦村牡蠣のシーズン到来です!!(≧∇≦)

営業でご挨拶まわりしてたらどこの牡蠣屋さんも忙しそうでした。
もう2月まで予約でいっぱい!ってとこもありました。
すごいなぁ〜



おいしそー!
食べたーーーい!
でも、我慢〜(´Д` )

今年は何回行けるかな?(*^^*)



そして夜はかどや会議。

10月もたくさんのご来館ありがとうございました。
11月も楽しいイベントがたくさんありますのでぜひ遊びにきてください♪


ところで、昨夜のミラクルムーンって満月じゃないんですね〜
知らなかったf^_^;

調べたらなんと、明日が満月らしい!
しかも今回は牡牛座の満月!!
実はわたし牡牛座です(*^^*)
以下説明文。



 今回の満月は牡牛座で起こります。
牡牛座は12星座で一番五感が優れた星座。
心地よいものや美しいものを好み
それらを判別する能力に秀でています。
持続力や継続性にも優れ、長期的目標や
根気が必要なことなどにも力を発揮。
また金星を守護星に持つことで
金銭にまつわることに強い
という特徴も持っています。




なんていい事ばかりなんでしょうか?!笑

ということで、明日はお月見をしたいと思います(o^^o)v←単純
たぶんずっとは見てられないので
チラ見月見と致します。笑笑


皆さんも良かったら牡牛座満月楽しんでくださいねヽ(〃v〃)ノ





おやすみなさい。



さや香

23:05 / 鳥羽のこと / - / -
子育てするなら
子育てするならゼッタイ鳥羽!


子育て世代カモーン☆




詳しくは鳥羽市役所まで(*^^*)
電話 0599-25-1101




さや香
14:17 / 鳥羽のこと / - / -
鳥羽マルシェ
久しぶりにお天気が良い日曜日でしたね( ´ ▽ ` )

14日に鳥羽駅前にオープンしたばかりの鳥羽マルシェに行ってきました!

エントランスのロゴが素敵☆


伊勢鳥羽志摩のもの中心に野菜、果物、海鮮、加工食品などなどたくさん販売しています。
とても人気なので朝早く行ったほうが商品がいっぱいあってオススメ!






大人気のブッフェは14時で終了だったので
牡蠣の春巻きとタコの唐揚げをテイクアウト。

ウッドデッキでいただきました。
美味しかったし、気持ち良かったですよ(*^^*)


15時過ぎでしたが、ファミリー、カップル、友人同士、中も外もまだまだ賑わってました♪


鳥羽マルシェ横のパーキングは1時間無料で、2時間500円。

鳥羽の新しい観光施設、ぜひ立ち寄ってお気に入りの商品を見つけてくださいね(^-^)/





さや香




21:03 / 鳥羽のこと / - / -
鳥羽なかまち
赤崎神社から中之郷までの通りを『鳥羽なかまち』として
11店舗のお店や施設が集まって新しいまちづくりをしています。


今日は観光従事者の方々にモニターとして歩いたり
意見を聞いたりしました。





やっぱりプロの目から見た意見は違うなぁ〜
とても勉強になりました!
貴重な意見をMAPにも盛り込んでいきたいと思います。


まだまだ始動したばかり。

たくさんの方に私達の生活そのまんまを見て体験して楽しんでもらえるように頑張ります。





さや香



22:45 / 鳥羽のこと / - / -
1/7PAGES >>
人気ブログランキング参加中♪1日ワンポチお願いします!
人気ブログランキングへ
地域別アクセス

ジオターゲティング
地域別アクセス【詳細】

ジオターゲティング
qrcode