鳥羽の海に囲まれて、素敵な仲間に囲まれて
毎日が美味しくて楽しいタオル屋専務の日記です♪


/ - / - / -
七夕さん
七夕さん。 イヅミ前にも飾りました。

スタッフは嵐のコンサートへ行きたいらしい。



姪っ子は雨が上がって虹がでますようにとかわいいお願い。




わたしはズバリ「世界平和」への願いを込めて。

なかまちの通りは笹飾りがあっていい雰囲気やな〜と声をかけてくれる人が年々増えて嬉しいです(o^^o)





さや香
19:05 / イベント / - / -
鳥羽の日


鳥羽の日!

今年もたくさんのご来店ありがとうございました☆


来年も楽しみです〜♪
って言ってくれるお客様もいたので来年はもっとパワーアップするぞーo(^_^)o

ご協力ご協賛いただきました各メーカー様ありがとうございました!



市内も渋滞があったくらい賑わったみたいですね。
駅前の会場行きたかったな〜
牡蠣祭りもいつか行きたい〜〜


また来年!



さや香
18:30 / イベント / - / -
赤崎祭り
今日は鳥羽市民が楽しみにしているお祭りのひとつ、赤崎祭り。



私の住んでいるまちの氏神様の大祭です。



なんと今年は鳥羽なかまち会として席を設けていただき4名で出席!
緊張感の中、会の代表として玉串拝礼させていただき大変光栄でした。





この大祭も含めて年に5回の礼祭があります。
この2年間それらにも全てなかまちメンバーは出席させていただいていました。

それらが認めていただけて本当に嬉しかったです(^^)



毎年神宮の権禰宜さんからありがたいお言葉をいただいているのですが今年のお言葉は
【智仁勇】

正しい判断、思いやり、勇気

孔子の有名な言葉。
仁者は憂えず、知者は惑わず、勇者は懼れず。


厄除けの杉葉販売も無事に終わり、自宅の軒先へも吊るしました。

これで今年一年の厄除けもバッチリです(o^^o)




さや香
20:15 / イベント / - / -
【春の伊勢楽市(伊勢市)】
6月4日(土)〜6月5日(日)

伊勢市の特色ある地場産品、工芸品の披露などで伊勢の魅力を掘り起こし、市民や観光客の方々に楽しんでもらうために年に2回開催
しています。

当日は会場を埋め尽くすほどの地元特産品の出店があり、例年たくさんの来場者で賑います。
→ https://www.kankomie.or.jp/event/detail_38760.html




さや香
 
10:12 / イベント / - / -
【おかげ横丁 夏まちまつり(伊勢市)】
6月3日(金)〜6月5日(日)

その昔、町のあちらこちらに登場した、涼しげなもの売りや見世物、大道芸など、先人たちの夏の過ごし方を皆さまと一緒に楽しみます。

「夏の楽しみ、なつまでまつな」を合言葉に、春から夏の季節の移ろいをいっぱいに感じながら、梅雨の晴れ間の楽しいひとときをお過ごし下さい。
→ https://www.kankomie.or.jp/event/detail_7992.html



さや香
10:11 / イベント / - / -
GWイベント情報★鳥羽水族館 おいない!伊勢志摩の海展(鳥羽市)
4月23日(土)〜5月8日(日)

「おいない!」はこの地方の言葉で「来てよ!」と言う意味。
5月 後半に行われる「伊勢志摩サミット」を意識して改めて伊勢志摩地方の豊かな魚介類を集め、その魅力を日本だけでなく世界各地から訪れる人たちに紹介する企画展です。
伊勢志摩は海女の数が日本一。
その海女たちが漁の対象としているアワビやサザエを初めとして伊勢志摩の特産品ともなっているイセエビやマガキ、海藻のアカモ
クなどを生態展示します。
水槽では食用として有名なアワビやサザエが思いのほか早く動いたり、イセエビが音を出したりと意外な生態も観察出来るかもしれません。
また、そんな海の幸を採集するための漁具などをジオラマで表現する他、この地方独特の料理も合わせて紹介します。
伊勢志摩の海展へ是非おいないな!
→ https://www.kankomie.or.jp/event/detail_38660.html

 
09:41 / イベント / - / -
GWイベント情報★伊勢・安土桃山文化村 「忍者まつり」(伊勢市)
4月29日(金)〜5月8日(日)

今年の伊勢・安土桃山文化村のGWは『忍者まつり』!!
大忍者劇場では特別公演の新演目が上演される他、忍者修行を体験「子供忍者教室」や忍者って一体何者?などの答えがわかる「忍者まなび処」も開講します!!
もちろんGW限定、毎年恒例の「なんか変だよ桃太郎」もございます。
巻物クイズラリー「忍法謎解き帖」や「忍者変身」などと合わせれば君も既に忍者かも?今年のGWは伊勢・安土桃山文化村で思
いっきり忍者をしよう!!
→ https://www.kankomie.or.jp/event/detail_38708.html
 
09:35 / イベント / - / -
鳥羽の日ありがとうございました!
鳥羽の日前夜祭!



からのー

本番!








ほぼ完売!
たくさんのご来店ありがとうございました*\(^o^)/*

売り上げは全額福祉や地域の頑張ってる団体へ寄付させていただきましたm(_ _)m


楽しかったー(≧∇≦)
また来年!



Surprise of the first anniversary.

Thank you for everything.





さや香



23:30 / イベント / - / -
鳥羽の日!
今年もいよいよあさってです!

鳥羽の日
10月8日は鳥羽の日です★

鳥羽市内のお店でお得がいっぱいですよ〜*\(^o^)/*


イヅミでも日用雑貨が108円〜200円♪

















家庭に嬉しい商品多数揃えてますのでぜひお越し下さいね(o^^o)

お待ちしてます。




さや香

19:00 / イベント / - / -
クルージングライブin TOBA


こーんな楽しいライブのお知らせをいただいたので!!
行ってきました*\(^o^)/*

お船丸ごと一隻貸切!!


DJ熱い〜


赤提灯とか笑


美和ちゃんとはしゃいだー笑笑




生ライブ♪


夜景も花火も綺麗〜やぁ〜




黄昏のジュンレノン




楽しかった!!
こんな鳥羽の海の楽しみ方あったんやー
またぜひやって欲しいです(≧∇≦)





さや香





22:35 / イベント / - / -
1/14PAGES >>
人気ブログランキング参加中♪1日ワンポチお願いします!
人気ブログランキングへ
地域別アクセス

ジオターゲティング
地域別アクセス【詳細】

ジオターゲティング
qrcode