鳥羽の海に囲まれて、素敵な仲間に囲まれて
毎日が美味しくて楽しいタオル屋専務の日記です♪
ワンデイシェフ
今日はクボクリキッチン、ワンデイシェフday!

とこよの郷さんのキーマカレーでした♪



予約もすごくたくさんあったらしくて私はギリギリ食べられてラッキー☆(^^)v

辛すぎずボリュームもたっぷりで美味しかったです!

器やBGMもオシャレでいい感じ。
またやってほしいな〜

ご馳走さまでした!



さや香
16:45 / 鳥羽なかまち / - / -
クボクリの朝活
いよいよ大詰め!

クボクリにある大きな荷物を一斉に外に出しました。






男手が足りひんので近所のおじさんや妹の旦那さん市役所員さんが助っ人に。

本当に助かりますm(_ _)m

アワヘイさんいつもトラックありがとうございます!



ここもスッキリした。
さて、何にしようか??



塗り残しの床も綺麗に塗って。



テーブル、椅子、たな等をとにかく拭きまくる!


小さな助っ人も登場!
ありがとう〜




立派な木のオブジェもリノベーション。
大切に使わせていただきます。





この小さな活動がやがて大きな光となって鳥羽全体を照らす事を信じて。






さや香
11:00 / 鳥羽なかまち / - / -
なかまちマーケットvol.13
今年最後のなかまちマーケット。

無事に終了しました(o^^o)
沢山のご来場ありがとうございました。

空き地を利用してテント出店という初めての試み。




名物になりつつある、ハンドメイドoffさんのシフォンケーキ。


「わしも言うとるだけとちごてなんかせないかんなーと思って!」と道端包丁研ぎ屋さん。


新鮮野菜は午前中に完売しました。


今回もクボクリdeネイル





ちょっと早いけどクリスマスっぽく♪


イヅミも国産たおる初出品。
たくさんのお買い上げありがとうございます(≧∇≦)



こやって

少しずつ点が増えてって

ずーっと繋がってくのがぼんやり見えてきた。





今年も一年間、たくさんの方々にご協力いただけたおかげで続ける事ができました。

来年もまずは自分達が楽しんでお客様にも楽しんでもらえるまちに創っていきたいと思います。




さや香
19:00 / 鳥羽なかまち / - / -
三重県知事がなかまちに!
現三重県知事、鈴木英敬知事がなかまちに来てくれました!


普段知事は歩く事はないそうなのですが、なかまちを歩いてくれました(*^^*)






クボクリ視察後かどやにてすごいやんかトーク。
今回で133回目だそうです!



記念撮影〜



約75分でしたがあっという間でした。
チームなかまちの想いをしっかりと伝えられたと思うし知事もしっかりと受け止めてくれたと思います。


次に来てもらう時にはもっとまちづくりが進んでいるようにこれこらも皆んなで楽しみながら頑張ります!
鈴木英敬知事、お忙しい中ありがとうございました(o^^o)



からのー
県政報告会に参加。


防災の事、子育て教育の事、サミットの事などなど約250名が知事のお話に耳を傾けました。





夜はちょっとだけ甘いもん(^^)♪






さや香
20:45 / 鳥羽なかまち / - / -
朝晩が随分と涼しくなりましたね。
今日は土曜日でデリバリーが多かったので私は伊勢へ。

年々重い荷物が持てなくなってる気が(^^;
筋トレするかな〜


実は。

たまにふと自分は運がいいのかもしれないと思う事があります。


クボクリのリノベーションでの事。
限られた資金でどうやって必要な機材を買うかみんなで悩んでたここ数ヶ月。
高いけど思い切って買うかと決めた翌日に、「何でも持ってってー」と電話が入った。







数時間で揃った。
何このタイミング。
嘘みたい。
色んな人が関わって助けてくれてます。
目に見えない力を感じます。
きっとうまくいく!




今週もありがとうございました。


さや香
22:28 / 鳥羽なかまち / - / -
日曜日
昨夜は疲れがたまっていたのか、仕事が終わってちょっと横になったのが18時。
目が覚めたのが0時8分。
(°_°)

一瞬何が起きたのかわからなかった。
久しぶりにグッスリでした。


さて、今朝はみわちゃんとクボクリ作業。







側面ほぼ終わり。
見違えるように綺麗になりました!



遅めのブランチ。

なんとなくマフィンの気分。
ハニーをかけて。

頂き物の夏野菜もたっぷりとね(^^)



ちょっと前まで体調が悪かった愛犬。
元気になって良かった!
今日はゆっくりと過ごします。



さや香

13:00 / 鳥羽なかまち / - / -
ペンキ塗り開始
おはようございます☆

昨日のみなと祭りは大盛況でした!
鳥羽の花火はやっぱ最高やな(o^^o)
また来年!


クボクリ朝作業。
8時〜9時

山側ペンキ塗り。
海側拭き掃除。










たくさんの人に関わってもらいながら
助けてもらいながら
少しずつ進んでます。


さぁ今日はイヅミも忙しくなりそう!
がんばりまーす。




さや香



09:32 / 鳥羽なかまち / - / -
クボクリ
忙しい合間をぬって
少しずつ少しずつ。







なんか見えてきた気がする。





さや香
20:50 / 鳥羽なかまち / - / -
猿田彦神社さん御用達?!
ビックリしたこと。


伊勢の猿田彦神社さんは婚礼が人気で予約が取りにくいと有名です。

その猿田彦神社さんでたまにある鏡開きに使うお酒はなんと!
全て鳥羽の松井酒店からのものらしい(=゚ω゚)ノ
猿田彦神社さん御用達のお店なのでした。
知らんだー

全然アピってなくてまたビックリ。笑


店頭には確かにデデーンと置いてあります。



ここはハートにするらしいですよ(^^)







さや香


18:40 / 鳥羽なかまち / - / -
ウキウキ♪
サンダル履く準備できました。




なかまちマーケットにて。




さや香
21:40 / 鳥羽なかまち / - / -
1/3PAGES >>
人気ブログランキング参加中♪1日ワンポチお願いします!
人気ブログランキングへ
地域別アクセス

ジオターゲティング
地域別アクセス【詳細】

ジオターゲティング
qrcode