鳥羽の海に囲まれて、素敵な仲間に囲まれて
毎日が美味しくて楽しいタオル屋専務の日記です♪
篆刻展
鳥羽大庄屋かどやにて

篆刻展開催中!







今週末はワークショップもあります。








さや香

19:00 / かどや保存会 / - / -
かどや塾 11月
昨日はかどや塾でした。


チラッと覗いてみたら。。。


Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


超満席!!!!!

大盛況〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


お部屋を素敵にするちょっとアイデアや
工夫に皆さん興味津々。

ヘェ〜とか、なるほど〜とか
食い入るように聴いていました。

段々とかどや塾も知られてきて毎回お客様が
増えているような気がします。
嬉しいことです(*^^*)
先生ありがとうございました!



その夜、20年ぶりに突き指。
鈍臭い。。。(。-_-。)

次の朝になったら中指の付け根が
とても腫れてきたので病院へ。


捻挫してました…>_<…
あぁ、この忙しい時期に。

しばらく安静にと言われても
右手の中指って結構使う〜(´Д` )


テーピングと湿布で早く治すしかない!

早く治りますよーに。





おやすみなさい。





さや香








23:29 / かどや保存会 / - / -
メイクアップ講座 かどやにて
かどやのイベント大盛況でした!!

【プロに学ぶちょっとしたメイクのコツ?】

英国ロイヤルバレエ団専属ヘアメイクアーティストはなんと鳥羽市出身!!(≧∇≦)

夏休みで帰省中のヒデコさんにちょっとしたメイクのコツを教えていただけました。

まずー
ヒデコさんのメイクがとにかく素敵!
見入ってました。笑


こんなにたくさんの参加者さん。
皆さん食い入るように聞いていた。



実際にワンポイントメイク。



自分の夢を叶えて世界で活躍されてるヒデコさん。
鳥羽市出身のこんな素晴らしい方がいたなんて感動しました。


次のお仕事があったので泣く泣く中抜け。
もっとお話聞きたかったなー。
メイクの事以外も色々色々。
むしろそっちの方が気になった。

お忙しい中、ありがとうございました。
今後のご活躍をかげながら応援しております!
頑張ってください!



その後相差へ。

海が海がーーー!
最高にキレイで思わずパチリ。

グアムみたい!!(←行った事ないけど笑)



個人的には志摩の次郎六郎海水浴場が好きです。
一回しか行った事ないけど、しかも見るだけ。
道はさんで両側に海岸がある珍しい地形です。
穏やかすぎて時間の流れを忘れるほど。。。



相差の千鳥が浜は今年はあまり混んでないから穴場かも??(*^^*)
キレイやし波も高くないからおすすめですよ!



さて、明日はタオルの入荷日。
トラック何台分くるのかな?
スタッフ総出で頑張ります!


おやすみなさい。






さや香
22:11 / かどや保存会 / - / -
かどや塾
かどや塾でお話するご依頼をいただきました。
その打ち合わせ。

手作りジンジャーエールがさっぱりと美味しかった(o^^o)♪


講演なんて初めてです。
人前で話すなんてできるのかな。。。
何事も経験。
自分の言葉でやってみよう。


予定は九月中旬。
詳細はまたお知らせします(^-^)/



さや香
21:45 / かどや保存会 / - / -
かどや総会
今日は鳥羽かどやの総会でした。



昨年はこんなにもたくさんの行事を開催しました!

清水会長を筆頭に事務局の広野さんや
ボランティアスタッフの方々のおかげです!

そして、五千人近い方々がかどやを訪問してくれました。
ありがとうございました!

本年度もよろしくお願いしますm(_ _)m


かどやのオリジナルポストカードも
できました!

500円でお好きなのを8枚選べます。
どのカードも素敵ですよ☆




*鳥羽かどやを一緒に支えてくださる
正会員さん、賛助会員さん、随時募集しています!
詳しくは鳥羽大庄屋かどや保存会まで(^-^)/
TEL 0599-25-8686





さや香
21:26 / かどや保存会 / - / -
かどや簡単茶道教室
今日は元ウメツボメンバーを誘って
かどやで簡単茶道教室に参加してきました(*^^*)


お菓子はツツジ


お茶碗は菖蒲













心地良い時間でした。
たまにはいいですね。



かどやの簡単茶道教室は毎月開催しています。
参加費はワンコインの500円。
お時間ある方はぜひ(*^^*)



さや香

21:30 / かどや保存会 / - / -
3月のかどや会議
今日はかどや会議でした。

保存会の活動がかなり評価されていると教育委員会さんから言っていただきました。
今年からまた指定管理者としてかどや保存会が承認されました。

会長をはじめ、ボランティアスタッフの皆さんや保存会理事の日頃の努力の賜物だと思います!
これからも頑張ります!!


あるプロジェクトの行燈です。




藤まちが行燈でいっぱいになるといいな。


23:15 / かどや保存会 / - / -
かどやで只今開催中!!
明後日までです。


ぜひ皆様お立ち寄りくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ


昨日かどやへ行ったらこんな物が。


え?何??
チョコ?画びょうの頭?昔の小銭?(←なわけない笑)


正解は藤の花の種

初めて見た〜


この辺は藤乃郷(ふじのごう)と言いますが
昔は藤の花がたくさんあったので
この名が付いたと言われています。

昔みたいに藤の花でいっぱいになったら素敵やな〜
と密かに夢見ています(*^^*)♪


栽培方法調べてみよーっと。





22:57 / かどや保存会 / - / -
しめ縄作り
かどやでしめ縄作りがありました。


思ってたより凄い体力が必要!


2人で両足を使って編んでいきます。
藁は湿ってないとうまく編めないらしい。




ヒゲを整えて土台ができた(^-^)
この後飾り付けして完成です。



藤まち恒例の年末行事にしていけたらいいな(o^^o)

先生方、ありがとうございました!




22:20 / かどや保存会 / - / -
藤まち商店ズのええもん
鳥羽かどやを中心とした周りには
いいお店がたくさんあります(o^^o)

お店巡りしてきたのでオススメの商品を紹介します☆

糀屋さん

自家製豆乳ソフト!
サッパリして美味。


ますだやさん

あったか靴下がお買い得でした♪


中西酒店さん





キャッチが神!!
凹んだ時にぜひ行ってください。
元気がでます。笑


大形八百屋さん

ひの菜がまさかの5円?!
お漬物にどーぞ。


魚寅さん



メディアに引っ張りだこの有名珍味屋さん。
牡蠣のオリーブ漬けは必食!


丸佐商店さん

さい味噌(金山寺味噌)と丸佐醤油。
この味で育ちました。



と、まぁーー名店揃いの鳥羽藤まちです(^-^)/


プラッと遊びにきてください☆





16:45 / かどや保存会 / - / -
1/3PAGES >>
人気ブログランキング参加中♪1日ワンポチお願いします!
人気ブログランキングへ
地域別アクセス

ジオターゲティング
地域別アクセス【詳細】

ジオターゲティング
qrcode